SHIINBLOG

7月19日の日記


おはよう 

今日はドラえもん1時間スペシャルのある日だ



ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190719074703j:plain


今日のサムネ画像です。
ここで使われている画像はネットで拾ったものではなく、すべて自分で撮影したものだという事実。



ーーーー



昨日の夜から車のアクセルが変になってるのが不安です。
なんか最近クルマのトラブルが多すぎる気がするなあ。



ーーーー


ここからスマホ日記 追記夜の部。


きょうから映画「天気の子」の公開がはじまったわけですが、
それにあわせてなのか、今日は最近ずっと曇り空だった天気が夏らしい青空に。



公開初日にこの天気はなかなか幸先がいいなー、とか思ってたんですが、
午後になってから、びっくりするくらい暑くなったので本当に困った。


ずっと梅雨空も嫌だけど、暑すぎるのもやっぱり嫌だなということを再認識しました。
人間って勝手ですよね。


おそらく、映画「天気の子」も、
『天気決定表』のときののび太くんみたいに「天気を晴れにしてくれ」「いや、雨にしろ!」と騒ぐ民衆を通して、
人間たちの業を描く内容の映画なんだと思います。


天気の子は明日見に行くつもりだけど、本当にそんな内容の映画だったらものすごくつまんなそうだ。



ーーーー



上のほうで言っていた「車のアクセルの利きがわるいトラブル」。
カーショップで原因を調べてもらったら、ここに書くにも恥ずかしいレベルの原因でした。
だからここにも書かない。


その車のトラブルがなんだったのか気になる人は、コメント欄でその原因を当ててみてください。
当たった人には「すげー」って言います。