SHIINBLOG

7月3日の日記

今日予定していた歯医者さんは、自分の仕事の都合で9月3日に変更となりました。
偶然にもドラえもんの誕生日といっしょ。


ーーーー



今日は会社で「自分のペースで無理しないでやってね」と言われたので、
素直に自分のペースでノンビリやっていたら、そのペースが想定以上に遅かったらしく、上司の人にひどく叱られてしまった。


どうやら自分のやっている「自分のペース」は、他人のペースと比べてみたらかなり遅すぎるようだ。


この先の人生で、役に立つのかわからないパーソナル情報を得られた今日このごろです。



ーーーー



ガソリンを入れようとガソリンスタンドに行ったら、
エリアマネージャーの人に車の点検不足を指摘され、エンジンオイルやバッテリーを取り替えるハメになってしまいました。


お金もかかるしめんどくさいなーとか思ってたけど、
整備してもらった後に車を運転したら、車がものすごくスムーズに動くようになったので、
むしろ自らの日頃の車に対するメンテナンスの無頓着さを猛省する結果に。


もしも、今日このガソリンスタンドに立ち寄っていなかったら、
近い将来、自分が運転中に車が整備不足で大爆発して死んでいた未来もあった可能性もあるので、
自分はいい感じに命を拾えていたのかもしれません。


ガソリンスタンドに行っただけで、自分の未来を切り開いた男。



あと、もっと自動車技術が発達して、
定期メンテナンスとかしなくてもいいような自動車がつくられたりしないものか。

未来の自動車は空とか飛ばなくてもいいから、定期メンテナンスがいらない仕様になってほしい。



ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190703220040j:plain


今日もとくに本文と関係ない画像を貼ります