SHIINBLOG

7月1日の日記

今日の更新はスマホ日記だけにしといてやろう



ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190701074300j:plain


藤子不二雄情報。


今日発売のヤングマガジンの目次コメントで、
「ギャルと恐竜」のトミムラコタ先生が『まんが道』に言及していました。
ゲンコウ オクルニオヨバザウルス。


これは近いうちに恐竜とギャルが高岡大仏に行ったりする、富山県編があるかもしれない。
今後の展開に期待しましょう。



ーーーー



きょう、近くの防災無線から流れてきたアナウンスがなんか小学生っぽい声だなーと思ってたら、
地区のあいさつ運動キャンペーンとかで、本当に近所の小学生が防災無線をやっていました。(今日の日記)



テレビ局やラジオ局の電波をハッキングして自分の好きな映像を流すのは不可能だと思うけど、
地方にある防災無線くらいだったら、自分でもハッキングできそうな気がするのは気のせいでしょうか。

もちろん防災無線をハッキングする気はないけど、
町中に好きな音楽や自分で録音した奇声とかを流せるのは、なんか楽しそうだ。


ゴッドファーザーのテーマ」をエンドレスで流し続けて、近所をパニックにおとしいれてみたい。



ーーーー


東京には「町内会」という制度がないと聞いたけど、
防災無線」があるというイメージもそんなにない。


東京って防災無線あるのかな?