SHIINBLOG

『Dr.STONE』の前哨戦! アニメ『ジモトがジャパン』第10話にドラえもんネタは出てきたのか!?

 

 

みなさんこんにちは。

今日はドラえもんにまつわるお話です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190627230130j:plain

 

 

6月24日(月曜日)の「おはスタ」で、アニメ『ジモトがジャパン』第10話が放送されました。

今回は1億5000年前の福井が舞台だぞ!

 

 

 

 【過去記事】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181117224802j:plain

 

原作のこの回は、

ドラえもんひみつ道具みたいなアイテム『ジモリンガネ』が出てくるお話だったりするのですが、

 

果たしてアニメの『ジモトがジャパン』でも、このアイテムは出てくるのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190627231433j:plain

 

はい、出てました。(あと名称もちょっと変わってた)

 

アイテムの出し方も「アニメのドラえもん」を意識してる感が伝わるのでうれしい。

さらに、主人公の日ノ本ジャパン役を演じている高山みなみさんのドラえもんの声マネが聞けたというサプライズもあったので、実によかったです。

 

高山みなみさんのドラえもんモノマネが聞けるのは『ジモトがジャパン』だけ!

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20190628002535p:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190628002746j:plain

 

さらに、上のシーンでは、

原作にあった「ヒミツ道具」というセリフもカットせず、しっかりと流してくれました。

 

録画設定に失敗して字幕が入ってない仕様になっちゃってたけど、ちゃんとセリフは言ってたから安心してくれ!

 

 

 

というわけで、5分アニメながら原作のドラえもん要素もたっぷりと入れてくれた『ジモトがジャパン』でした。

このお話をいつかどこかで見る機会がありましたら、是非見てみてください。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190628010403p:plain

 

そして、今いちばんの注目どころといえば、

同じ週刊少年ジャンプ連載作品であり、7月からはじまるDr.STONEのアニメでこの「ドラえもん」のセリフが流れるかどうかであります。

 

このセリフもアニメでやってほしいなー。どうなるのかな?

 

 

 

dr-stone.jp

 

 

またその時が来たら、このブログで改めて報告するつもりなのでよろしくお願いします。

今日はこれまで。さよなら。

 

 

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190628012828j:plain

アニメではドラえもん時空も登場してたぞ!