SHIINBLOG

今日発売のゲーム『じんるいのみなさまへ』が『ドラえもん のび太の牧場物語』なみの注目作だと自分の中で話題に!

 

 

 

みなさん、6月13日に発売されたばかりのドラえもん のび太牧場物語やってますか?

 

自分はニンテンドースイッチ持っていないので、やれてません。攻略本待ちです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190626213316j:plain

 

ネットの反応を見ると、

のび太の鉱山物語」「銀河超特急で廃坑迷い込んでた時のジャイアンのゲーム化」みたいな感想があったりするのがちょっと気になりますが、

先週発売されたファミ通クロスレビューでは「8・9・8・9」でゴールド殿堂入りと、なかなかいい評価を貰っていたので、まあ問題ないかと。

 

のび太牧場物語の良さ、もっと世間に広まってくれ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190626220350j:plain

 

でも世間的には、その隣にあった「じんるいのみなさまへ」のクロスレビューのほうに注目が集まっているようだった。

やたら移動面で文句を言われるゲーム!

 

 

 

nippon1.jp

 

 

せっかくの「のび牧」高評価を無にしてくれた『じんるいのみなさまへ』。

 

一体どんなゲームなんだと思って調べてみたところ、

「草木で覆われて荒廃した秋葉原が舞台のアドベンチャーゲームとのことだった。

 

 

 

 

 

そういえば、Twitterのプロモツイートでこのゲームのメインビジュアルを見たフォロワーさんの1人が

『みどりの守り神』を思いだす」と反応していたような覚えがあります。

 

たしかに、この世界観はみどりの守り神に近いものがありますね。

 

 

ゲームの登場人物は全員かわいい女の子ばっかりですが、

そのうち誰かが発狂してギャヒョーと叫んだり、川で沐浴した後に自決を図るシーンがあるのかもしれない。

全国の坂口さんマニアにとっては、オススメのゲームだ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190626224323p:plain

 

さらに「ゲームのPR4コマ」みたいなページを見てみたら登場人物のひとりが四次元ポケットに言及している回もあったので、

このゲームは完全に藤子作品リスペクトだなと、今ここで確信させていただきました。

 

 

『じんるいのみなさまへ』は、実質藤子不二雄作品のゲームだと言っても過言ではない!(過言)

 

 

 

 

まあ、そんな感じで適当にしゃべってしまいましたが、

実際のゲームは本日6月27日に発売されるそうなので、やりたい人は是非買ってみてください。

 

で、プレイ中に藤子作品要素を感じたシーンでもあれば、Twitterやこのブログのコメント欄にでも報告してもらえれば、嬉しいなあと。

 

 

自分の買ったゲームのおもしろさを決めるのは、キミ自身だ!

 

 

 

以上、最近気になった新作ゲームの話でした。ありがとうございました。

ドラえもん のび太牧場物語』もよろしくね。

 

 

じんるいのみなさまへ - Switch

じんるいのみなさまへ - Switch

 
じんるいのみなさまへ - PS4

じんるいのみなさまへ - PS4

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190626230618j:plain

この号のファミ通、裏表紙の広告も「のび太牧場物語」だったから100点!