SHIINBLOG

謝罪

 

 

きょうは皆さんに謝らなくてはいけないことがあります。

 

 

 

 

このブログのタイトル『原子おはじき』の元ネタは、ドラえもんのひみつ道具の名前であり、

これはドラえもん系サイトはなんかひみつ道具の名前がついているものが多い」という自分の勝手なイメージから名付けたものでした。

 

 

もちろん「原子おはじき」は自分の好きなひみつ道具のひとつであり、

 

来年の「映画ドラえもん」で異説クラブメンバーズバッジばりにフューチャーされてもいいんじゃないかと思ってるし、

もっともっとみんなにその存在を知ってもらいたいひみつ道具でもあるのですが・・・。

 

 

 

(画像検索:原子おはじき)

f:id:genshiohajiki:20190619234040p:plain

 

この前「原子おはじき」で画像検索してみたら、自分のブログの画像ばっかりでてきてしまうことに気づいてしまいました。

なんかすいません。

 

 

ドラえもんに『原子おはじき』という道具があるらしい」という情報を聞いて試しにググってみた人がこの画像検索結果を見たらどう思うんだろう?

 

自分が4年にわたって書き続けてきたクソ記事たちのせいで、

『原子おはじき』自体の画像がちょっと探さないといけないレベルになってるのは、かなりの問題だ。

 

 

 

これ、どっかに言ったら直してくれたりするのかな?

なんか検索妨害みたいになっちゃってるので、何とかしたいところです。

 

 

 

そしてとくに何の解決もできないまま、今日の記事はこれでおしまいとなります。

なんか本当にすいませんでした。

 

 

f:id:genshiohajiki:20190619235449p:plain

wikipedia見たら、「原子おはじき」についての記述が2行しかなかった。

 

 

ごめんなさい

ごめんなさい