SHIINBLOG

6月12日の日記

昨日の夜に買ったボールペンを半日でなくした



ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190612233652j:plain


捜索すること3日。
ヤングキングを売っているコンビニをやっと見つけました。


でも、普段の動線とかなり離れた場所にあるコンビニだったので、
今後もヤングキング欲しさに買いに行くのはかなりめんどくさい。


やっぱりいつも行ってる本屋さんが、
一刻も早く新しい取引先を見つけて新刊取り扱いを再開するのが一番いい。
その本屋さんでまた何か動きがあったら、このスマホ日記で続報を言うかもしれません。


みんな、うちの近所の本屋さん事情にぜったい興味ないと思うけど言うつもり。



ーーーー



ニンテンドーダイレクトの影響でサーバーが落ちたとかで、
ディスコードの公式アカウントが「NINTENDO FUCKKKKK」と書いていたらしい。


英語に詳しい人いわく、これは「ヤバい!」とかそういう意味らしいですが、
英語に詳しくない自分にとっては、「ファ◯ククククククククク」と言っているようにしか見えない。
怒りすぎてバグってしまった人。


これでもしも「FFFFFFFFFFFFFUCK」って書いたら、
アメリカの人には「フフフフフフフフフファ◯ク」という感じに伝わっちゃうのかな。
言葉をためにためてから怒る人みたいだ。


でもこれが「FUUUUUUUUUUUCK」だと、
どうやっても「フック」としか読めなくなるからふしぎですね。



ーーーー



もうすぐで日付変わっちゃうから今日はこんな変な文章書いて終わりです