SHIINBLOG

加賀大観音ドラえもん

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607062420j:plain

 

 

 

約1か月ほど前。

自分は「ソラえもん号」を見に行くために、石川県にある「日本自動車博物館」へ行ってきたのですが、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190507233121j:plain

 

その「日本自動車博物館」の最寄り駅が「JR加賀温泉駅というところでして、

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607062942j:plain

 

さらにその加賀温泉駅から、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607063127j:plain

 

ずーっと歩いて

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607063225j:plain

 

いくと、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607063345j:plain

 

高さ73メートルの巨大観音があることで知られる「大観音加賀寺」に行くことができます。

やたらデカい建造物は男のロマンだ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607063713j:plain

 

いや~、でっかいですね~。

 

残念ながらここ以外は撮影禁止の場所がほとんどだったので、施設内の写真はないのですが、

とにかく、「物量」と「質量」の暴力がすごい場所だったので、

ソラえもん号を見に石川県に来た人は、是非「加賀観音寺」にも立ち寄ってみることをオススメします。

 

ただ、ネット記事を見ると、前までこの場所は撮影OKだったらしいですね・・・。

「加賀観音寺」でググると、いろいろ面白いこともわかってくるので、みなさんも是非ググってみましょう。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607064547j:plain

 

そして、観光地にありがちな「旅ノート」も発見!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607064659j:plain

 

ちょっと気になって見てみたのですが、

この手の旅ノートって、必ずと言っていいほど「ドラえもん」が描いてありますよね・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607065312j:plain

 

ひみつ道具の名称をつぶやき続けるドラえもんの姿も発見。

「ドラ人形」ってなんなんだ!?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607065223j:plain

 

さらに、便所の落書きみたいな書き込みがあることもわかりました。

駅の公衆トイレの壁と化した旅ノート!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190607065754j:plain

 

はい。そんなわけで、非常に楽しい思い出ができました。

今日は以上です。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【おまけ】

 f:id:genshiohajiki:20190607065950j:plain

 

観音ネックレス 1000円