SHIINBLOG

5月25日の日記


昨日は「ドラえもん」の放送がなかったので、スマホ日記のほうも休みました



ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190525224510j:plain


今日は日光東照宮に行って、徳川家康の墓を見てきました。


あの墓の下に家康のお骨があるのかなーとか、
むかし「やりすぎ都市伝説」で、徳川埋蔵金日光東照宮に埋まってるって聞いたなーとか、しょうもないことをいろいろ考えてました。
我ながら煩悩まみれ。



ーーーー



日光東照宮は「拝観料」として1300円払わないといけないのですが、
やってきた観光客の人がみんな「えっ、1300円も払うの?」みたいなリアクションをしていたのが面白かったです。


ただ、拝観料1300円でも、
ほとんどの人が家康の墓見たさにお金を払っていたのは普通にすごいと思った。


自分が見た感じでは、最低でもお金を払った人が70人くらいはいたと思うので、
これで日光東照宮に入ってくる金額を計算すると・・・(生々しい話になりそうなので以下略)



ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190525225655j:plain


そのあと、鬼怒川に行って廃墟ホテルの写真を撮ってました。


鬼怒川は廃墟ホテル以外にも気になった物件がいくつかあり、
車でドライブ中じゃなかったら、確実に立ち寄っていたであろう場所もたくさんありました。

こういう時、バイクだったら道のはじっこに停めても大丈夫そうなんですけどね。
あー、バイクの免許が欲しい。



ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190525230222j:plain


なお、今回の文章はすべて大谷PAの駐車場で書きました。
23時現在の様子です。まっくら。


この日記が書き終わったらまた運転に戻ります。それでは。