SHIINBLOG

5月21日の日記

今日の日記

今朝の大雨のなかで出勤しようとしたら、駐車場のコンクリに車を思いっきりこすって大きな傷がついた



ーーーー




「動画編集をマスターするぞ!」と思いたち、さっきまで2時間以上『AviUtl』という動画ソフトを必死でいじっていたのですが、
「動画をスロー再生する」「動画を繋げた間におもしろいエフェクト効果を入れたい」の壁をどうやっても越えられず、完全に心が折れてしまいました。
難しすぎる・・・。


みんなよく動画編集やってるもんだ。自分はもうだめだ
(また気が向いたら頑張ることにします)



ーーーー



生まれてはじめて「ヤングチャンピオン烈」を電子書籍で買いました。
近所で唯一ヤンチャン烈を入荷していたコンビニが潰れて以降、毎月買うのに苦労していたので今後はこれでいいかと。

あと復刊した「ゲームラボ」も電子で買ってみたんですが、これはこの日記が書き終わってから読みたいと思います。



ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190521225733j:plain

きょうの藤子不二雄情報。
今週発売の少年ジャンプで「最後の西遊記」の野々上大二郎先生がこのような発言をしていました。ドラえもん


「最後の西遊記」はけっこう楽しみにしている作品なので、なんとか連載が軌道に乗ってほしいところです。
この漫画を通して、如意棒の新たな可能性が見たい!



ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190521230228j:plain


昨日に引き続き、今日も回転寿司で鯵を食べてしまいました