SHIINBLOG

月刊少年シリウス『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side B.B & M.T.C』に「あの国民的アニメ」が登場していた件について

 

こんばんわ。今日は漫画の話をします。

 

 

普段は『怪物王女ナイトメア』をいち早く読むためだけに買っている月刊少年シリウスですが、

雑誌を買ったら、いちおう全ての連載作品に目を通すことにしています。

 

 

月刊少年シリウス 2019年5月号

月刊少年シリウス 2019年5月号

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190426011525p:plain

 

 

で、その中で気になったところ。

 

いま話題のコミカライズ作品ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side B.B & M.T.C』を読んでいたんですが・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190426012412p:plain

 

一兄が見てるアニメ、完全にドラえもんですよねコレ。

 

 

まあ、このネタについては「一兄」こと、山田一郎の中の人がジャイアンと同じだということを意識した小ネタでしょう。

こういう細かいところにネタを仕込んでくれる姿勢は、ドラえもんファンとして素直に嬉しい。

 

 

 

今のところ『ヒプノシスマイク』についてはまったく詳しくないですが、

月刊少年シリウスの『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side B.B & M.T.C』を読んで、少しでも作品の世界観を知ることができたらいいですね・・・。

 

今日はそんなところです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

<1話試し読み>

shonen-sirius.com