SHIINBLOG

ドラえもん仕様になった登戸駅に行ってきたよレポート① 改札口編

 

おはようございます。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190408055558j:plain

 

 

www.tokyo-np.co.jp

 

先日、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたついでに、ドラえもん仕様になった登戸駅の写真をいくつか撮ってきました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190408055517j:plain

 

なので、今日からしばらくの間は登戸駅の写真を貼っていきたいと思います。

ちょっと色々あって、今週はブログ更新の時間をあまり取れなさそうってのもありまして・・・。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190408060244j:plain

 

というわけで改札口です。

上の看板もドラえもん仕様になっております。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190408063100j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190408062948j:plain

 

奥に見える電子看板は「前に立って動くと、それにあわせてキャラクター達が動く」という仕掛けが。

その様子も写真に残しておきたかったんですが、常に通行人がいて写真が撮るのが恥ずかしかったので断念しました。

 

この先「あれ撮ってないの?」と思われる箇所がいくつもあると思いますが、

それも大体が「他の人がいっぱいいたので撮る勇気が無かった」という理由です。度胸が無くてすみません。