SHIINBLOG

4月4日の日記

順調にスマホ日記の更新が隔日ペースになってきました。
「昨日は寝ちゃった」「今日はちゃんとやろう」「昨日は寝てました」のくりかえしの毎日です。


ーーーー

きのう自分の夢の中に、
お笑いコンビの霜降り明星の2人が出てきました。なぜ夢に出てきたのかは不明。

あと、その夢から覚めたらガッツリと寝坊してたことに気づき、
遅刻ギリギリでなんとか会社には間に合った。
霜降り明星との因果関係は不明だけど、そんなことがありましたよ。


やっぱり夢日記って書いてもそんなにおもしろくならないですね


ーーーー


先週の土曜日にモバイルバッテリーを買いに行ったら、
自分のスマホのUSBが「タイプC」というものだったらしく、追加で変換用のケーブルを買うハメになりました。

なんでスマホのUSBの穴くらい統一しないんだろう?
でも、ちゃんと調べたらそれなりの理由がありそうだから黙っておきます。

2019年ですらスマホのUSBの穴も統一できないのに、江戸時代に天下統一を果たした徳川家康はやっぱりすごいと思う。


ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190404222828j:plain

サムネイル用の画像です。ブルース・リー

あと、この画像を貼ったことで、
むかし「ヤッターマン」に「レッドスリー」というブルース・リーのパロディキャラが出てきたことをふと思い出しました。

この画像貼らなかったら一生思い出さなかったのかなあ。


ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190404223222j:plain

さっきラーメン食べた