SHIINBLOG

2月18日の日記

今日も1日の終わりに更新。

きょうの朝7時40分くらいに、NHKで深海挺のガラスをつくる工場の生中継をやっていて、
生中継でガラス職人さんが見事なガラスをつくっていました。

でも、このガラス職人さん、
普段はぜったいに来ないような早い時間から会社に赴いてガラス作らされてるのかな。もしもそれが自分だったら物凄くやだなあとか思いながら、その生中継を見ていました。

でも、そんな朝早くでも職人さんはちゃんと丸いガラスをつくってたからすごい。

ーーーー


YouTubeでネットニュースの記事が下から上にスクロールするだけの動画がよくあるけど、
あのスクロールをスターウォーズのオープニングみたいに「文字が前から奥に消えていくタイプのスクロール」にしたら面白いとおもう。

でも、もうやってる人がいそうで・・・。


ーーーー

今週のヤングマガジン
「ギャルと恐竜」が休載で落ち込んでしまった。
自分は意外とあの漫画が好きだということがわかった今日この頃。

あと「喧嘩稼業」がちゃんと予告どおりに載ってたので、週のはじめからいい気分になりました。

今週の内容を見て、
ふとyoutubeで「喧嘩稼業の煉獄、実際にやってみた」みたいな動画ないかなーと思って検索してみたら、
おもいのほか沢山やってる動画があったのでなんかガッカリしてしまった。
けっきょく動画は見ませんでした。


スピリッツはまだ途中までしか読めてません。
ジャンプはまだ背表紙の「ジャンキャラしりとり」しか見れてません。
これから読みます。