SHIINBLOG

2月13日の日記

f:id:genshiohajiki:20190213192123j:plain


本屋さんで昨日買い忘れてたゲッサンヤングキング、今日発売の少年マガジンを買いました。


ーーーー


今日は職場のあちこちにネズミ取り(粘着シート)を仕掛ける作業をしました。

ドラえもんの「進化退化放射線源」の回で、
のび太くんがネズミ取り(カゴみたいなやつ)を進化させて、未来のネズミ取りを出現させるくだりがあったけど、

ネズミ取り(カゴみたいなやつ)から、未来のネズミ取りが出てくるまでの過程で、
粘着シートタイプのネズミ取りも一瞬だけポッと出きたんだろうか。


粘着シートタイプのネズミ取りがいつから発売開始したのかは分からないけど、
ネズミ取り(カゴみたいなやつ)に慣れ親しんでいるであろうのび太くんは、
進化の過程で出てきた粘着シートタイプのネズミ取りを見て「なんだこりゃ?」と思ったにちがいない。(妄想)


あと、「ネズミ取り 粘着」で検索していたら、
検索ワード予測で「ネズミ取り 粘着 犬」って出てきたのがちょっと面白かったです。

粘着シートがくっついちゃった犬、いっぱいいるんだろうなあ・・・。