SHIINBLOG

今週の『ドメスティックな彼女』で「ドラえもん」を感じたシーンを語ります。

 

こんばんわ。

 

早速ですが、今週の少年マガジンドメスティックな彼女』でドラえもん」を感じたシーンを語らせてもらいます。

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20190204020728j:plain

 

ルイと喧嘩してしまったナツオを元気づけるべく、みんなでお鍋をすることにした一同。

いい感じにお腹も膨れたところで、マスターは「盛り上がるゲーム」をはじめようとする。

 

 

マスターの用意した「盛り上がるゲーム」とは・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190204021430j:plain

 

すっぱかぱっぱっぱーん! ツイスタ~~ゲ~ム~~!

(「ドラえもん」を感じたシーンです)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190204021935j:plain

 

フミヤ(眼鏡)も、当初はこのオールドゲームの登場に難色を示していましたが・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190204022033j:plain

 

けっきょくは御満悦になるのでした。よかったですね。

 

 

その後、ナツオがルイと別れてしまったことを皆が知るという重要なシーンがあるのですが、

そこらへんのシーンには特にドラえもんっぽさを感じなかったので、その続きは本誌を読んでください。

 

 

これから先、ルイとナツオはどうなっちゃうんでしょうかね。(適当すぎる締め)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190204023153j:plain

 

ちなみにこれは、同じ週の少年チャンピオンに載っていた読み切り「また姫がさらわれた」に出てきたコマです。

 

語尾を伸ばしているところはドラえもんを感じるのですが、

せめてファンファーレかドラえもんっぽい手は欲しかったですねえ・・・。(ドラえもんパロディ評論家)