SHIINBLOG

ドラえもん芸人さんたちのトークライブ「ドラいぶ26巻 ~歩け歩け正月までも~」に行ってきました。

 

1月26日(土曜日)にチャラデ阿佐ヶ谷で行われた

ドラえもん芸人さんたちのトークライブ「ドラいぶ26巻 ~歩け歩け正月までも~」に今回も忍び込んできました。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127195612j:plain

 

 

この日のライブは

テニスの大坂なおみ選手の全豪オープン決勝の中継と完全に時間がかぶっていたのですが、

 

「今回は特別シークレットゲストが登場する」という事前告知があったためか、

むしろ、いつもより多くのお客さんが入っていました。

 

 

「ドラいぶ」は、日本人初の全豪オープン制覇を見届けるよりも、

ドラえもんのお笑いライブを選んでしまうような熱心なドラえもんファンばかりが来ているということがよくわかりますね。(自分を含む)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127200841j:plain

 

そして、これが今回のライブの様子です。

ドラえもん芸人の団体芸」を披露しているところを激写しました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127201241j:plain

 

画角でわかると思いますが、今回はお客さんの誘導で最前列の席に通されてしまいました。

大迫力!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127201843j:plain

 

どうしてこうなったかはページの都合ではぶきますが、新美さんがケツを蹴られた直後の写真です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127201439j:plain

 

そしてこれが、ケツを蹴られた後です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127201529j:plain

 

看板企画の「ドラえもんの魅力」。

このコーナーは毎回、ドラえもんの知らなくてもいいような情報が知れるからいいですよね。

 

 

 

で、肝心の「シークレットゲスト」の方なんですが、

事前に「ゲストが誰なのかや、その話した内容をSNSやインターネットに詳細をあげないでほしい」というお達しがあったため、

それをここに書くわけにはいきません。ごめんね。

 

 

でも、本当にシークレットクラスな人でしたし、

話す内容もインターネットに流すべきではない感じのお話だった・・・・ということだけはお伝えしておきます。

 

あと自分は、3回とも全て「あいこ」で初戦敗退してしまったということも、ここに記しておきます。(話せるギリギリの内容)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127202958j:plain

 

なお、ライブ会場の有る「阿佐ヶ谷アニメストリート」は今年2月末をもって閉鎖することが決まっているため、

阿佐ヶ谷で行われる『ドラいぶ』は、今回がおそらく最後となります。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127203255j:plain

 

なので、阿佐ヶ谷アニメストリートの写真も思い出としていくつか貼っておきましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127202909j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190127203412j:plain

 

ありがとう! 阿佐ヶ谷アニメストリート!