SHIINBLOG

もしもボックスとの別れを惜しみに2019年最初の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ日記

 

 f:id:genshiohajiki:20190113170624j:plain

 石像ドラえもん定点観測(2019年1月12日午後5時半頃撮影)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113171229j:plain

 

1月12日(土曜日)に、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

貸し切り状態で!(行きのバスは客が自分しかいなかった)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113171450j:plain

 

この日の登戸は雨の予報が出ていたので、はじめて雨の日バージョンのFミュに行けるかと思いましたが、肝心の雨が降らず。

その後、閉館時間ギリギリの5時過ぎになってから雨が降り出してきたのでした。 晴れ男はつらいよ

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113172723j:plain

 

今回やってきたのは、

今年1月末のリニューアルで姿を消してしまうもしもボックスとの別れを惜しむために来たという理由もありまして。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113173029j:plain

 

もしかしたらまた別の場所に移動するだけかもしれませんが、とりあえず今は一旦お別れです。

長い間お疲れさまでした。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113173356j:plain

 

ここの壁もリニューアルでいろいろと変わるらしいので、とりあえず写真を1枚。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113173511j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190113173601j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190113173647j:plain

 

ミュージアム内は、まだまだお正月ムードが漂っていました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113173758j:plain

 

このギミックも、もうすぐ見られなくなる・・・?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113173947j:plain

 

はい

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113173920j:plain

 

はい

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113174442j:plain

 

ただいま調整中。

なんか珍しかったので写真を撮りました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113174550j:plain

 

屋上から例の増改築工事の様子を覗き見。

1か月前の様子と比べると、だいぶ完成に近づいてきたのでしょうか。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113174754j:plain

 

Fシアター前。

例の新作は3月9日からはじまるらしいです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113174913j:plain

 

もち。2人で分け合って食べる時に量が奇数だとケンカになる食べ物です。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113175221j:plain

 

なお、この時のFシアターは一週間限定のリバイバル上映で「真夜中のミュージアム/どたばたオーケストラ」をやっておりました。

 

 

 

 

数年ぶりに見ましたが、懐かしかったですね・・・。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113195545j:plain

 

夜5時まで居座って、ライトアップも見てきました。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113195650j:plain

 

じつに綺麗でした。

 

 

 

次に藤子・F・不二雄ミュージアムに行くのは、

みんなのひろばリニューアル直後か、Fシアターの新作がはじまった頃でしょうかねえ。

どっちみち、遅くとも3月頃にはもう1度行くことになるでしょう。

 

 

というわけで、今日はここまで。

 

 

 

 

【おまけ】

 

 f:id:genshiohajiki:20190113200011j:plain

 

この日の夕食として、前から行ってみたかったハングリータイガーに行ってきました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190113200143j:plain

 

いやあ、おいしかったです・・・・。 みなさんも神奈川に来たときは是非。