SHIINBLOG

【速報】NHK「平成ネット史(仮)前編」でドラサイトの映像が流れる(追記あり)

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190103004041j:plain

 

 

 

超速報!

自分が、NHKでさっきまでやっていた「平成ネット史(仮)前編」を見ていたところ・・・。

 

 

 

 

 

ドラサイトの映像が(モザイク入りで)いきなり流れてきたので、思わずふいてしまいました。

著作権的にアウトな作品!

 

 

この番組の存在を知った時から「ネットの歴史でドラサイトに触れたら面白いよなー」みたいなことは思ってたけど、

まさか、本当に流すとは思わなかった・・・。

 

 

 

今回のNHKの蛮勇のおかげで、ドラサイトもモザイク入りなら公共放送で流せるということが分かってよかったです。

モザイク入りでもいいから、またNHKで映像流してくれないかな?

 

いやあ、新年早々ドラえもん界隈ですごいネタが飛び込んできましたね・・・。

 

 

 

 

あ、ドラサイトのキャラは著作権的にダメでも、

その後に生まれたオラサイトのキャラはすべて架空のキャラなので、NHKでもモザイク無しで流せると思うのですが・・・やっぱダメ?

 

オラえもんNHKに出たら、ネットももっと盛り上がると思うんですがねえ。NHKさんどうですか?

 

 

 

 

今日の放送の続きとなる「平成ネット史(仮)後編」は、今日1月3日の午後11時からの放送となるので興味のある方は是非ご覧ください。

もしかしたら、前編のほうもいずれ再放送をするかもしれません。

 

ただ、後編でドラサイトに触れることはおそらく無いと思いますが・・・。

 

 

 

 

ちなみに自分が去年一番バズったツイートも、ドラサイト関連の話題でした。

 

3000越えリツイートの割に、平和なリプライしか無いところにも注目してください。平和が一番。

今日は以上です。

 

 

(追記 1/4)

 

 

 再放送が1月12日(土曜日)にあるそうです。みんなで見よう!!

 

 

 

(さらに追記 1/6)

 

翌日放送の後編には「ドラえホン」も出ていたそうです。

見ときゃ良かった・・・(見てなかった)