SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその161】ドラえもん はじめてのめいろ・さがしっこ 3・4・5歳

 

 ドラえもん はじめてのめいろ・さがしっこ 3・4・5歳

 f:id:genshiohajiki:20181126210135j:plain

発行日:2018年10月29日

出版社:小学館

価格:760円(税抜)

イラスト:くりはらみさき(キャラクター)・さとうゆか

全66頁

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126210718j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181126210802j:plain

 

3歳~5歳児向けのドラえもんの知育ドリルです。

本屋さんで見つけてちょっと気になっていたので、買っておりました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126211356j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181126211202j:plain

 

本来は「ドリルでおこなうおけいこの楽しさ」を自分のお子さんに学ばせたい親御さんが買うための本なのですが、

 

「公式ではあまり見ることのない格好をしているドラえもんキャラの絵がいっぱい載ってる本」として見ても、それなりに楽しむことはできます。

 

ただ、そのためだけに760円出すのも、ちょっともったいない気もするので、

このドリルについては、普通に自分のお子さんのお勉強用として買ってあげるのが一番ベターな買い方かと思います。(あたりまえ)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126213643j:plain

 

このドリルにはドラえもんのシールもオマケでいっぱいついてるから、好きなところに好きなだけ貼ることができるぞ!

自分ちの冷蔵庫とかに、何も考えずに貼りつけてみよう!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126214324j:plain

 

自虐かな?