SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2018年11月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

【個人用メモ】

・今月の「ドラえもん名作劇場」は「シズメバチの巣(コミックス36巻)」。

 

 

10月15日(月曜日)にコロコロコミック11月号が発売されました。特別定価530円。

出張で感想書くの遅れましたが、ちゃんと書いていきますよ。

 

今月の表紙はTVアニメ放送スタートということで、バーハンターが目立っています。

 

コロコロコミック 2018年 11 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2018年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

 

今月のドラえもん情報はなんといっても、来年公開の映画「のび太の月面探査記」情報!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181026010100j:plain

ただ、早バレ防止のためなのか今月号はイメージカットの公開のみにとどまっていました。

タイトル公開&恒例のイラストコンテストは来月号からになるそうです。今年こそ映画コミカライズ企画があるといいな~。

 

【隠し情報】実は出張先の本屋さんで、偶然にも早売りのコロコロを見つけていて、

土曜日(10月13日)の時点で今月号を手に入れて「タイトルを一足早く知れちゃうのかな?」と思ったりもしたのですが、まあ結果はこんな感じでした。

 

 

その他、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 f:id:genshiohajiki:20181026022401j:plain

今月の公式サイト立ち読み「爆釣バーハンター」

なんかいろいろと話が動き始めた回でありました。トッタ君は釣りだけじゃなくゲームもそれなりに好きなんですなあ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181026022727j:plain

今月のコロコロには3年ぶりのじーさん大長編「ガマンしないで応募すればいいじゃん」がついてきます。

以前はコロコロ本誌にもこれとは別に「通常回」も載っていたのですが、今回はありませんでした。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181026023054j:plain

永井ゆうじ「100%パスカル先生」が今月で最終回。

この漫画を読んだことがキッカケで、ドラゴ〇ボールを好きになったコロコロ読者は確実にいると思います。

とにかくお疲れさまでした。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181026023521j:plain

今月の「怪盗少年ジョーカーズ」はカイ君のひい爺さん・怪人二十面相がオバケになって登場だ!

最近、いろんな漫画作品でいろんな怪人二十面相が出てきていますが、この漫画の怪人二十面相さんは癒し系キャラですね。

今回手に入れた「ミステリー・ハンド」は、今後の展開でかなり重宝しそうなアイテムとみました。

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

 f:id:genshiohajiki:20181026024400j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

次号のコロコロコミックは、11月15日(木曜日)発売です。

お楽しみにー。