SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその158】「舞台版ドラえもん のび太とアニマル惑星」パンフレット

 

舞台版「ドラえもんのび太とアニマル惑星」パンフレット

 f:id:genshiohajiki:20181010232543j:plain

発売時期:2017年

 

 

 

2017年に上演された「舞台版ドラえもん のび太とアニマル惑星」のパンフレットです。

 

東京公演を見に行った際に購入したもので、

詳細な価格は忘れてしまいましたが、たしか1000円くらいしたような・・・。

 

 

 

<関連記事>

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181010233324j:plain

 

気になるパンフレットの内容ですが、簡単なストーリー紹介や、

出演者の皆さんのコメント、森雪之丞さん(音楽)と鴻上尚史さん(脚本・演出)の対談などが載っておりました。

 

舞台を見に行ったら、どうしてもこういうの買っちゃいますよね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181010234012j:plain

 

あと、前述の対談ページで2か所ほど訂正の跡があったのがちょっとだけ気になりました。

上の画像のは、もしや「出木杉くん」を「出来杉くん」と変換ミスしちゃったパターン?

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181010234620j:plain

 

で、なんで今日は「舞台版アニマル惑星」のパンフレットの記事を書いたのかというと、

 

先日部屋を掃除した際にこのパンフレットをうっかり床に落としてしまい、表紙に思いきり折れ目を入れてしまったからです。

 

わかる人にはわかる、やらかしたら最後とことん落ち込んでしまうヤツだ!

 

 

 

なので、今日の記事はパンフレットのレビューというよりも、

「パンフレットを落としてしまった戒め」の意味をこめて書いたというほうが、しっくりくる気がします。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181010235048j:plain

 

みなさんも部屋の片づけをするときは、貴重な本は手でしっかりと持つことを心がけましょう。

 

これを怠ると、すごく悲しいことになりますよ・・・。

 

 

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 [DVD]

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 [DVD]