SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2018年10月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

【個人用メモ】

・今月の「ドラえもん名作劇場」は「空気衛星中継(コミックス26巻収録)」。

 

 

9月15日(土曜日)に、コロコロコミック10月号が発売されました。

特別定価550円。

 

コロコロコミック 2018年 10 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 (「にゃんこ大戦争」が目印。発売はされてるけど書影がAmazonに載ってないパターン。)

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へ行きましょう!

 

 f:id:genshiohajiki:20180916134703j:plain

といっても、今月はコロツアーDX終了間近を伝えるこの記事のみ。

来年の映画情報公開もないし、アニメ放送も1か月お休みだし、さびしいですなあ。

 

 

 

その他、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 f:id:genshiohajiki:20180916135522j:plain

今月号より、ながとしやすなり「けだまのゴンじろー」がスタート。

コロコロ公式サイトにて期間限定無料で読むこともできます。

 

連載前からこの作品がやたら推されてて気になってたけど、いろんなところが関わってるプロジェクトの一環なんですね。

マンガの内容も前作「ゾンビ―くん」とほぼそのまんまな雰囲気なので、安心して読むことができるぞ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180916141114j:plain

今月のスーパーマリオくんは特別編。

とじ込み別冊ふろく「スーパーマリオパーティ1番乗りいただきBOOK」の中に掲載されています。

いつものメンバーが様々なミニゲームを遊びつくす!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180916141437j:plain

12月14日に公開される「映画妖怪ウォッチのコミカライズ連載も今月からスタート。

手塚治虫先生の「雨降り小僧」を思わせるシーンから、物語がはじまっていった。

 

この映画に出てくる妖怪のやってたことが完全にイタズラレベルじゃ済まないことになっていたんですがそれは。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180916142628j:plain

今月の「怪盗少年ジョーカーズ」は、Jくんが転校する前にいた学校「怪盗学園」が舞台。

ジョーカーさん、息子もこの学校に通わせていたんですね。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180916221525j:plain

あと、スペードが「怪盗少年ジョーカーズ」に登場するのは今回が初めてなのかな?

半分見切れてるケド。

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

 f:id:genshiohajiki:20180916221947j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

次号のコロコロコミック11月号は、10月15日(月曜日)発売です。

お楽しみにー。