ちょっと記事にするのが遅くなりましたが、
服部昇大先生の最新作『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』を読みました。
邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん (ホーム社書籍扱コミックス)
- 作者: 服部昇大
- 出版社/メーカー: ホーム社
- 発売日: 2018/08/24
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
邦画大好きな女子高生・邦吉映子さん(愛称:邦キチ)が、自分の好きな映画をプレゼンしまくる史上初の邦画プレゼン漫画!
邦キチさんが「実写版魔女の宅急便」「貞子3D」などといった、様々な邦画の見どころを毎回熱く語り続けていく!
周りの意見に流されることなく、
自分が好きだと思ったものを素直に「好きだ」と語れるのは、非常に素晴らしいことです。
皆さんも、他人に熱く語れるほど、愛しているものはありますか?
<ためし読み>
そんな邦画大好き邦キチさん。
藤子不二雄作品が原作のあの映画だって、もちろん鑑賞済みだ!
確かに、ハットリくんを演じる香取慎吾さんの身長がやたらデカいことや、
映画冒頭のかっこいいアクションシーン直後に出てくるカットリくんの顔のどアップは、あの映画の印象に残るポイントのひとつであるのは間違いない。
いい着眼点を持ってますね!
そして、邦キチさんのしゃべり方は「ウメ星デンカ」のお妃さまのしゃべり方と非常に似ている。
「ウメ星デンカ」実写映画化決定の暁には、是非ともこの漫画でネタにしてほしいところです。
あと余談ですが、この漫画で採り上げられてたのがキッカケで、
約10年ぶりくらいに「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」を見返してしまいました。
NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
- 発売日: 2005/02/02
- メディア: DVD
- 購入: 2人 クリック: 38回
- この商品を含むブログ (76件) を見る
公開当時に見た時はなんじゃこりゃとか思ってたけど、今見たらそれなりに面白かったのでなにより。
目が見えないのにハットリくんの正確な似顔絵を描くことができたり、
「におい」だけで佐藤先生(ケムマキ)の正体を見破っていたミドリさんは忍者よりスゴいと思う。
そんな「邦キチ!映子さん」ですが、
単行本の売れ行き好調により、早くもシーズン2の連載再開が決定したとのことです。
これは実にめでたい!
書店にないながらも単行本・電子版を買ってくださった皆さんのおかげで、本日「邦キチ!映子さん」の重版が確定し、シーズン2が決定しました!!!!✨✨皆様、本当にありがとうございます!!🙏🙏🙏 pic.twitter.com/CLs1KANDh0
— 服部昇大/映子さん単行本発売中 (@hattorixxx) September 5, 2018
シーズン2では、どんな映画が採り上げられていくのか。
藤子作品が原作の映画もまた出してくれたらいいなあと思いつつ、今後の連載を楽しみにしていきたいと思います。以上!