SHIINBLOG

【8月29日の雑記】「ケロロ展 IN AREA 428」に行ってきました

 

 f:id:genshiohajiki:20180829063830j:plain

 

8月12日(日曜日)に、渋谷タワーレコードで開催中の「ケロロ展 IN AREA 428」に行ってきました。

前回の記事で書くの忘れてたので、ここでサラッと振り返っておきます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180319224423j:plain

ちなみに、渋谷タワレコに来たのは今年3月に星野源さんに会いに行った時以来です。(この記事唯一のドラえもん要素)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829064458j:plain

会場では軍曹と冬樹くんがお出迎え。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829064910j:plain

会場入ってすぐに見える垂れ幕。

この時はまだオープン3日目だったので、まだ書き込みが少ないです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829065328j:plain

ちなみに、この日の前日にも吉崎観音先生本人が来ていたとのウワサが。

自分が来た日は青山のケロロカフェが休みで「428作戦」に参加できなかったりと、いろいろと残念な日に来てしまった。

うーん、まあいいか。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829065843j:plain

会場内は、こんな感じで「ケロロ軍曹」のいろんなイラストが所狭しと展示されているので、非常に良い気分になれます。

ちなみにコレは単行本のカバーイラストたち。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829065931j:plain

連載第1話の原稿も展示されていました。

写真撮影NGだったけど、様々な方からの20周年お祝いイラストなどもあったり。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829070013j:plain

そんなわけで、実に楽しいイベントでした。

他にも触れていない見どころなんかもあったりするので、開催期間も残り少ないですが是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829070100j:plain

そしてこれが、道中で見つけた日本一低い高架下の写真です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829070203j:plain

ドラえもんです。(この記事唯一のドラえもん要素)