SHIINBLOG

【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第9話「鮫肌王女」

 

少年シリウス9月号掲載怪物王女ナイトメア」第9話の感想です。

今月も来月号の発売ギリギリでの感想記事アップですいません。1か月はびっくりするくらい早く過ぎ去る!

 

 

 

 【これまでの感想】

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第1話「回帰王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第2話「宿仮王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第3話「人形王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第4話「捕食王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第5話「休眠王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第6話「冬来王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第7話「不詳王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第8話「叙述王女」

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180822225709j:plain

 

夏だ!海だ!海水浴だ!

というわけで、今月の「怪物王女ナイトメア」は待望の水着回

ヒロくんとリザが、平和な海岸に突然やって来た人食い鮫やクラーケン相手に水着姿で戦っていくぞ!

 

 

 

これまでにも、「街全体が海に沈んでた」とか「海から変なのがやって来た」などの理由でたびたび「海」は登場していましたが、

今回のように、ガッツリと海水浴目的で海にやって来た回は意外とはじめてだったりする。

 

 

吸血鬼である令裡さんは、海岸のような直射日光が当たる場所は苦手だろうし、

姫様は海に来ても、泳ぎもせずにひたすらビーチパラソルの下でじっとしてそうな気がするので、

このメンバーで、プライベートで海水浴に行ったりすることもあんまり無さそうだ。

 

今回のお話で水着姿を披露してくれたのが、ヒロくんとリザとフランドルだけなのも頷けます。

 

 

そもそも、姫様はどっかで泳ぐための水着すら一着も持ってなさそうな気がする。

あの人、水着を着てたことあったっけ?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180822231625j:plain

 

そして、物語の終盤には新たな王族もあらわれた!

なんだか見覚えのある顔だ!

 

 

彼は自分のことをサリエリと名乗っていたが、

前シリーズでリリアーヌ(姫様)と同じ王族であった、あのサリエリさんと同じ人ということでいいんだろうか?

 

 

見た目やしゃべり方は、まさしく本人そのものだけど、

そのわりには、「無防備な妹を不意打ちで背後から襲うなど王に相応しい者の振舞いでは無い」「少なくとも私の矜持に反する」と、

前シリーズを読んでいる人にしかわからないような自虐ネタを飛ばしていたので、もしかしたら違う人なのかもしれない。

もしくは、また記憶が飛んでしまっているのかも。

 

 

 

そんなサリエリさん。

今日のところは挨拶するためだけに来たようで、今回の人食い鮫騒動には何のタッチもしていないようだった。

 

 

どうも、今シリーズの王族の皆さんはとりあえず宣戦布告をするのが礼儀だと思っているようです。

今後登場するであろう、新しい王族の人もいちいち姫様のもとに現れて挨拶をしに来るんだろうか?

4人目くらいになったら、さすがの姫様も「またか」って表情を浮かべていそうだ。

 

サリエリは、ちょっと前に登場した新たな王族のひとり・カティアの元にも顔見せをしに行ったのかが気になる。

挨拶を済ませつつも、心の中で「この子、色黒だなあ~」とか思っていたりして。

 

 

 

新たな兄弟の登場で、さらに謎が深まっていく今シリーズ。

次号の少年シリウス10月号は、8月25日(土曜日)発売です。

 

 

 

 

【インフォメーション】

 

怪物王女ナイトメア(2) (シリウスKC)

怪物王女ナイトメア(2) (シリウスKC)

 

 

怪物王女ナイトメア」最新第2巻が、8月9日に発売されました。

 

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第5話「休眠王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第6話「冬来王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第7話「不詳王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第8話「叙述王女」

 

第2巻ではこちらの4編を収録。1巻2巻を読めば今月号の話にも追いつけるぞ!

 

巻末恒例の「ケルベロッテちゃん」は1巻に続いて、今回もスポーツネタ。

ただし、日大タックル事件やボクシング問題などではなくこの人の話題を取り上げていた。

やっぱり光永先生も、この事件は非常にショックな出来事だったのでしょうか。