SHIINBLOG

カワカミ「優良少女ファミリヤン」はドラえもんファン必見かもしれないぞ?というお話。

 

 

ヤングジャンプにて連載中。「優良少女ファミリヤン」の第1巻が発売されています。

(第1話試し読み:連載漫画『優良少女ファミリヤン』|週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

 

優良少女ファミリヤン 1 (ヤングジャンプコミックス)

優良少女ファミリヤン 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

 

内容としては、個性豊かな女子高生の子たちによるファミレスでのお喋りを盗み聞きするような形で、ストーリーが進行していく・・・といった感じのコメディ作品。

石原まこちん先生の「THE3名様」の女子高生版って言ったほうがわかりやすいかも。

 

しかし、ここ最近は外へお出かけし始めたりと、彼女たちの行動の幅がちょっとずつ広がっているのも見どころのひとつです。

ちなみに自分はアキラさんが好きです。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180320022736p:plain

で、この作品に出てくる女の子たちの中に「しずか」という女の子がいるわけです。(画像左の子)

 

ドラえもんファンの思う「しずか」といえば、もうしずかちゃんしか思いつきませんよね?

「いや、別に他のキャラ思いつくよ?」とか言われても話が進まないので、「確かに思いつかない!」ってことにして勝手に話進めますよ。

 

 

そんなわけで、この作品のしずかを「ドラえもんのしずかちゃん」だと思い込んで読み続けていると・・・・。

 f:id:genshiohajiki:20180320023503p:plain

なんか普通の柱コメントも、すごく面白くなってしまうときがあるってだけの話です。

どうです?しょうもないでしょう?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180804005455j:plain

こういう画像を、いつかSNSとかで使えたらいいなーと思って集めているんですが、

今のところ、そういう機会には全く恵まれておりません。みんなで海に行くのが嫌いなしずかちゃん!

 

 

まあ、今後も連載を追いかけつつ、しずかちゃん画像をちょっとずつ集めていきたいと思います。

この画像たちをおもしろく使える日は、いつ来るのだろうか?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180804010008j:plain

おしまい。

 

 

優良少女ファミリヤン 1 (ヤングジャンプコミックス)

優良少女ファミリヤン 1 (ヤングジャンプコミックス)