SHIINBLOG

【ヤングマガジン】クライマックス間近な『グラシュロス』で「ジャイアン」発言があったぞ!

 

 f:id:genshiohajiki:20180712010457j:plain

といっても、これだけですが。

「心の友」といえば、ジャイアンですよね。

 

 

『グラシュロス』はこんな感じのクセのある読ませ方で、原始時代の空気を再現しているのが特徴である。(ためし読み)

 

 

この作品のクセのある読ませ方のほとんどは、

何故かウィキペディアでまとめられていたので、みんなもヒマな時に『グラシュロス』の好きな用語を探してみよう!

 

 

 

 

あと、ヤンマガといえば、

 

 f:id:genshiohajiki:20180621024742p:plain

個人的にすごくお気に入りだった「エジプトのトキワ荘ネタ」を生み出してくれた

『ファラ夫』がつい先日最終回を迎えてしまったわけなのですが・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180712011544j:plain

デラさん、最終回でまさかの再登場!!

初登場の時と、まったく同じポーズだ!

 

 

エジプトネタだけで、長いことヤンマガ読者を楽しませてくれたこの作品。

和田洋人先生のツイッターもフォローしつつ、次回作も楽しみに待ちたいと思います。以上!

 

 

グラシュロス(1) (ヤングマガジンコミックス)

グラシュロス(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
ファラ夫(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ファラ夫(1) (ヤンマガKCスペシャル)