SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその144】塗り絵セレクション ドラえもん プレミアムキャラ塗り絵

 

塗り絵セレクション ドラえもん プレミアムキャラ塗り絵

f:id:genshiohajiki:20180701224827j:plain

発売日:2017年5月?

発売元:ショウワノート

価格:600円(税抜)

全36頁

 

 

今年5月に「THEドラえもん展 TAKAOKA」へ行った時に買ってきた本。

以前記事にした「塗り絵セレクション 24節季 ドラえもん」の続編にあたるものです。

なお「塗り絵セレクション」は奥付がないため、上のデータはネット上の情報などから推測したものなのであしからず。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701225714j:plain

この本には、上の画像のようなドラえもんをモチーフにした緻密な線画が24作品も収録。

これに自分の好きなまま、色を塗っていくわけですね。

 

自分が塗るために買ってもいいし、親子のコミュニケーションを図る目的で買ってもよし。

色を塗らずに、この線画を見ているだけでも、充分に楽しめる一冊だと思います。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701230603j:plain

巻頭には塗り絵のお手本のようなページもあるので、

「自由に塗れって言われても、どういう色を塗ればいいかわかんないよ~!」という人もこれなら安心。

ここからイメージを膨らませて、自分の好きなようにドラえもんを塗っていきましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701231005j:plain

塗り絵のタイトルの下には、その塗り絵に登場しているひみつ道具の名前も記載されています。

「まねコン」や「通りぬけフープ」などといった、原作にもあるメジャーひみつ道具も登場しているのですが、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701231338j:plain

「探シマリス」や、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701231431j:plain

「温泉掘り当てペアスコップ」など、

 

アニメに一回しか出てこなかったオリジナル道具もしっかりフォローしているので、なかなかあなどれない。

一体どういうチョイスで、この道具を出そうと思ったんだろう?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701232002j:plain

巻末には綺麗なポストカードもついていますが、こういうのもったいなくて使えないんですよねえ。

おそらくこの本も、一度も色を塗られることなく我が家で永久保存されるんだと思います・・・・。

 

 

塗り絵セレクション(プレミアムキャラ塗り絵) ・ ドラえもん