SHIINBLOG

5月11日のドラめくり

f:id:genshiohajiki:20180509005813j:plain

今日は2週間ぶりのアニメ「ドラえもん」放送なので、ジャイアンも大喜び!

 

【ここから上の画像と全く関係のない日記】

家のパソコンが壊れてるので、思い立ったときにすぐ記事を書けないのがつらい。

なので、せめてこの記事のスペースを使い、適当な日記でも書くことにします。

文章書くことくらいなら、普段使っているkindleのブックリーダーからでもなんとか書くことができるので・・・。

 

と言っても、とくに書くこともないので、いま思いついたことを脈絡もなく、そのまま適当に書かせていただきます。

ゴールデンウィーク中に「ORIGIN」を全巻購入しました。

 

ORIGIN(1) (ヤングマガジンコミックス)

ORIGIN(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

ORIGIN 面白いですよね。

この前最新6巻が発売されたので、それも買いました。

 

ここ2巻ほどは単行本の巻末おまけで「作者さんが自分とウ○コの思い出について描く」という謎のルールが生まれていて、

6巻でもその描き下ろし漫画があるのかなと楽しみにして買ったんですが、

その第6巻の描き下ろしは、いうほどウ○コネタと関係のない話だったのでちょっと落ち込んでしまった。

ウ○コが見たかった・・・。

 

それはともかくとして、

本編のほうはまた色々と面白い感じに動き出しているので、まだ読んだことないって人は今のうちに読んでおきましょう。

まだ6巻しか出ていないので、頑張れば1日で全巻読破できるぞ!読め!

 

そんなこと言っているうちに、

ブックリーダーの充電が10%切っちゃったので、今日はこれくらいにしておきます。では。