SHIINBLOG

続・続・続・続・続・続・続・続・石像ドラえもん

 

 f:id:genshiohajiki:20180320005222j:plain 

静岡県内にあるドラえもん石像を巡る旅も本日がラスト。

最終日となる今夜は、静岡県掛川市龍尾神社にあるドラえもん石像のご紹介です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180320005537j:plain

目が微妙に離れているのがチャームポイント。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180320005642j:plain

正面から見た図。

絶対に悪いやつじゃなさそうって感じの顔です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180320005814j:plain

何故か、絵馬を書くための机がドラえもんの背後にピッチリとくっつけられていました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180320010039j:plain

机のラクガキもドラえもんだらけだ! 最高!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180320010149j:plain

あ、そういえば、

神社の入り口近くに、年中行事を紹介するコーナーみたいなのがあったのですが、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180320010322j:plain

その年中行事の写真にガッツリと映りこむ石像ドラえもんの姿がありました。

 

すごいぞドラえもんもはや石仏と同じレベルだ。

「土着」ってこういうことを言うのかもしれませんね。(たぶんちがう)

 

 

戦国の勇者〈22〉掛川城争奪戦! (歴史群像新書)

戦国の勇者〈22〉掛川城争奪戦! (歴史群像新書)