SHIINBLOG

藤子・F・不二雄ミュージアムに行った後に東京駅の”I'm Doraemon”ポップアップショップにも行ってきたよ日記

 

 f:id:genshiohajiki:20180319220050j:plain

石像ドラえもん定点観測(2018年3月10日午後2時53分頃撮影)

 

 

3月10日(土曜日)に、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

 

現在、藤子・F・不二雄ミュージアムでは、

「キテレツ大百科×ドラえもん 〜江戸時代の発明と未来のひみつ道具」という企画展が行われており、

それを見に行ってきたわけでございます。

 

キテレツ大百科」に登場する発明道具の数々と、

それに類似した効果を持つドラえもんの道具が出てくるお話の原画を展示するという、大変面白い試みが行われているので、みなさんも是非見にいきましょう。

 

 

・・・知ってましたか?

みんなが冬に遊んでいる、あの「スキー」って・・・・安政四年にキテレツ斉さまが発明したものなんですよ?(トンデモ知識)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180319222318j:plain

他に特筆すべき点としては、

いまFシアターで上映中の「ウメ星デンカ」の短編アニメを、今回はじめて「英語字幕版」の回で鑑賞することができました。

ただ、自分は英語が読めなかったので、そんなことがあったよって程度の感想しか出てきませんでした。

 

英語がわかったら、また違った面白さがあったりしたのかな?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180319221334j:plain

あと、ミュージアム行きのバスに乗ったら謎のオブジェがあった。

何なんだろうこれ?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180319223326j:plain

Fミュに行った後、その足で東京駅の「”I'm Doraemon”ポップアップショップ」にも来店。

限定Tシャツなどの購入を中心に、ショッピングを楽しみました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180319223640j:plain

店内にはドラえもん好きな人ならわかる、ちょっとした小ネタもあったり。

ズボンが脱げないように気をつけろ!

 

 

 

・・・・といったところで、この記事は終わりです。

ありがとうございました。

 

 

 

【おまけ】

 f:id:genshiohajiki:20180319223947j:plain

東京では、星野源さんにも会ってきたぞ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180319224121j:plain

星野源さんに会ってきたぞ!(2回目)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180319224243j:plain

星野源さん(3回目)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180319224423j:plain

 (4回目)