SHIINBLOG

イブニング「前略 雲の上より」にて。新千歳空港のおススメの場所と言えばもちろん・・・。

 

講談社「イブニング」で連載中の「前略 雲の上より」は、

全国にある様々な空港を舞台に「空の楽しみ方」を伝えるという、一風変わったソラバナコメディである!

(試し読み:前略 雲の上より / 原作 竹本真 作画 猪乙くろ - イブニング公式サイト - モアイ

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180219223814j:plain

その最新回で取り上げられたのは、北海道の空の玄関口・新千歳空港

 

 

作中でも語られていましたが、

新千歳空港ターミナルビルは本当にたくさんのお店や施設があるらしく、

 

新千歳空港でおススメの店」を見つけようとターミナルビルに乗り込んだ若手社員の桐谷くんは、

その店舗数の多さ、アミューズメントの豊富さにすっかり圧倒されてしまうのでした。

 

 

 

まあ、自分が新千歳空港でおススメの場所を探すとしても、

やっぱりドラえもん わくわくスカイパーク」一択なんで、迷うこともないんですけどね。

 

www.new-chitose-airport.jp

 

 

今だとちょうど、新千歳空港が舞台の謎解きコラボイベントなんかもやっていたりするので、

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

 

自分もいつかは行ってみたいですねえ。(おススメしておいて、実はまだ1度も行ったことがない)

 

 

 

で、話は戻りますが、

「前略 雲の上より」最新回でも、若手社員の桐谷くんが「わくわくスカイパーク」に言及しているシーンがあったわけですよ!

 

 f:id:genshiohajiki:20180219222901p:plain

 

ただ、違う出版社の作品のためなのか、

「国民的キャラクターのブース」言い方がかなりぼやかされていた

 

なんだ、その不自然な言い回しは!

 

 

 

そして、桐谷くんが固有名詞をちゃんと言わなかったことにより、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180219231111p:plain

 

新千歳空港には国民的キャラクターのブースが2つあるため、

「桐谷くんはこの時、どっちの国民的キャラクターのことを言っていたのか?」という、世界一どうでもいい謎まで生まれてしまった。

 

 

みなさんは、どっちだと思いますか?

 

 

前略 雲の上より(1) (イブニングKC)

前略 雲の上より(1) (イブニングKC)