SHIINBLOG

年末年始はドラえもん!今年の大晦日とお正月(2018年1月7日)にドラえもんSPが放送決定!

www.youtube.com

 

というわけで、今年12月31日に「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル」が!

 

年が明けて1月7日にドラえもんクレヨンしんちゃん 冬のアニメ祭り」としてドラえもんが放送されることが決定しました!

やったね!

 

「大みそかだよ!~」では、「十二支変身サイコロ」「ゆめのチャンネル」「台風のフー子(2007年の再放送)」を、

「冬のアニメ祭り」では、「神さまロボットに愛の手を!」「円ピツで大金持ち」「のび左エ門の秘宝(2009年の再放送)」をそれぞれ放送。

 

詳しい内容は、各々で公式サイトとか上に貼ってある動画をチェックしてみてください。

 

正月からドラえもんをやってくれるのは嬉しいけど、

ドラえもんの感想記事を毎週書いている自分としては、正月からドラえもんをやられるといつもみたいに正月早々感想記事も書かないといけなくなるのがちょっぴり憂うつだ。

正直言って、来年は1月12日くらいから放送はじまるのかと思ってたよ・・・。

 

 

そして、スカパーのテレ朝チャンネルでは、

ドラえもん 大みそか&年忘れSP!ドド~ンと37年分一挙放送!」と銘打ち、今年も大みそかにドラえもんの一挙放送をお届け!

12月31日の深夜から午後4時半まで、ぶっ通しだ!!

www.tv-asahi.co.jp

 

で、これが気になる放送のタイムテーブルだ!

f:id:genshiohajiki:20171201212053p:plain

 

なんか、去年の大みそか一挙放送の内容に「戦国のび兵衛がんばれ」が追加されただけみたいな気もしてならないが、気にするな!

 

でも、来年も同じようなスケジュールだったら上の画像を証拠にテレ朝チャンネルを糾弾しよう。そうしよう。

おわり。