SHIINBLOG

今週のヤングジャンプ「バスルームのぺぺン」のお祭り回に隠されたドラえもん要素を探せ!

 

今週のヤングジャンプ掲載の「バスルームのぺぺン」「みんなでお祭りに行く」という回でございました。

 f:id:genshiohajiki:20171125021756j:plain

↑の画像を見れば、内容はだいたいわかりますね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171125021706j:plain

で、そのお祭りの屋台に出店していたお面屋さんをよーく見てみると・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171125021736j:plain

あっ・・・!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20170822024113p:plain

はい、似てましたね。

 

いやあ、普段から注意深くドラえもんネタを探しているようじゃないと、こんな細かいモノ見つけることできませんよ。

本誌を読んだときに気づけた人はすごいです。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171125021706j:plain

それにしても、このお面屋はなんで子供に人気のキャラのパチモンのお面ばっかり売ってるんだろう? 

なんか怖いぞ。

 

 

しかし、この回に隠されたドラえもんネタがこれだけではないことに、

みなさんはお気づきでしょうか?

 

 

 

それが、記事の冒頭にも出ていたこの画像の中にあった!

 f:id:genshiohajiki:20171125021756j:plain

一見何の変哲もない導入に見えますが・・・。

 

 

   f:id:genshiohajiki:20171126025444p:plain

そこに何気なくかかってるカレンダーの日付が・・・。

 

 

なんと!

 f:id:genshiohajiki:20170802030651j:plain

のび太君の誕生日(8月7日)といっしょでした。

 

 

みなさんはわかりましたでしょうか?

ただこれは、別にわからなくてもいいやつです。わかる必要もないやつです。

一言で言っちゃえば「どうでもいい」で片付くやつです。

 

ヤングジャンプ 2017年 12/7 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2017年 12/7 号 [雑誌]