SHIINBLOG

今週の少年チャンピオン・吉野宗助「MASTER&D」より。なにこの子のび太君!?

 

今週の週刊少年チャンピオンは11月22日(水曜日)に発売!

祝日の関係でいつもより1日早い発売となっています。

 

  

で、そんな今週のチャンピオンに載っていた「MASTER&D」ドラえもんに言及していたコマを発見! 

 f:id:genshiohajiki:20171125021216p:plain

「主人公の寝つきの速さ」に対するたとえツッコミで、ドラえもんに言及しているぞ! 

 

 

ちなみに、コミックス7巻「小人ロボット」の頃は眠るまでに3秒の時間を要していたのび太君だったけど、

ミックス30巻「ねむりの天才のび太」では、そのスピードを0.93秒にまで縮めていたりするからすごい。

 

そりゃ、たとえツッコミの「たとえ」に使われるわけですわ。

そんなドラえもん豆知識っぽいことを言ったところで、この記事はおしまいです。さようなら。