SHIINBLOG

群馬ガスボンベこけしドラえもん

 

こんばんわ。

f:id:genshiohajiki:20171015231016j:plain

今日は先日買ったばかりのカーナビをこき使ってみたかったので、はるばる群馬県太田市まで行ってきました。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171015231309j:plain

群馬県太田市界隈には、ガスボンベでつくられた「標語こけしなるものを建立する風習がいたるところに存在しており、

その数はなんと100基以上あるんだとか。気になる人は「標語こけし」でググってみましょう。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171015231917j:plain

今回は上の画像のようにドラえもんが描かれているもの限定で市内を周ってみたのですが、

それでも10基以上の標語こけしがあったのですべて周るのに大変苦労しました。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171015232515j:plain f:id:genshiohajiki:20171015232539j:plain

でも苦労したおかげでいっぱいガスボンベの写真がとれたので、そのうちこのブログでも紹介してみたいと思います。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171015232826j:plain

ちなみにこのガスボンベは、太田市の熊野神社前にあるガスボンベです。

ネットに貼られていた画像よりも、実物は若干のサビが見られました。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171015233546j:plain

バックショット。

 

 

 

あと、このすぐ近くには保育園があるのですが、

f:id:genshiohajiki:20171015233644j:plain

そこにも彼の姿がありました。ショッカーの手によって体を遊具に改造されてました。かわいそうですね。

おしまい。

 

 

【おまけ】

f:id:genshiohajiki:20171015233926j:plain

ディズニー。

 

まっぷる 群馬 草津・伊香保・みなかみ '17-18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 群馬 草津・伊香保・みなかみ '17-18 (まっぷるマガジン)

 
都市地図 群馬県 太田市 (地図 | マップル)

都市地図 群馬県 太田市 (地図 | マップル)