SHIINBLOG

今月発売のヤングチャンピオン烈「バビロンまでは何光年?」でドラえもんネタ

 

昨日の続きみたいな記事。

 

今月発売の「ヤングチャンピオン烈」に掲載されていた

道満清明「バビロンまでは何光年?」にて、ドラえもんネタがありました。

 

 

それがこちら。

f:id:genshiohajiki:20170803223815j:plain

まちがいなく「人間切断機」のあのコマが元ネタになっているワンシーンです。

ホッパーの顔も完全にあのコマを意識している。

 

この漫画はほぼ毎回「ドラえもん」をある程度読み込んだ人にしかわからないようなネタを仕込んでくれるので、

ドラえもんファンな人は是非「バビロンまでは何光年?」が載っているヤンチャン烈を毎月読みましょう。

参考記事:今月のヤングチャンピオン烈「バビロンまでは何光年?」と「妹!アンドロイド」でドラえもんネタ

 

今月は、長らく休載しまくっている「ブラック・ジョーク」が珍しく掲載されていたりもするので、必見だぞ!