SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2017年7月号)のドラえもん情報。その他気になった情報とか。

【個人用メモ】今月の「ドラえもん名作劇場」は「ぼくのまもり紙(コミックス23巻収録)。」

       井上桃太「パズドラクロス」が今月で最終回。

 

コロコロコミック7月号が発売されました。

表紙は「ベイブレードバースト」のバルト君と誰なのかわからない人。

この誰なのかわからない人は今月の本編にも出てきています。

コロコロコミック 2017年 07 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2017年 07 月号 [雑誌]

 

「野球の星メットマン」も今月から連載再開。詳しい感想は別記事で書かせていただきます。

 ・コロコロコミック2017年7月号の「野球の星メットマン」感想。 新章スタート!やばい新キャラもやってきた!

 

 

ではでは、今月のドラえもん情報をご紹介!

f:id:genshiohajiki:20170616004221j:plain

まずは昨日もお知らせしたとおり、

来年公開のドラえもん映画のタイトルがのび太の宝島」になったよという発表記事から。

「イメージ画から映画の内容を予想!」という考察もありました。

なんか昨日の自分と同じことをやってますね。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170616005110j:plain

藤子・F・不二雄ミュージアムで来月からはじまるドラえもん×コロコロコミック40周年展」の続報も。

カフェで限定メニューが出たりとか、オリジナルグッズやパンフレットが出るとのことです。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170616011006j:plain

PS4から発売される「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」のゲストキャラとしてドラえもんの出演が決定。

公式サイトにもドラえもんが出ていますね。

「ゲストセッション」なる新モードでドラえもんと一緒にゲームが楽しめるそうですが、詳しいことはコロコロ本誌にて。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170616010517j:plain

先月発表された創刊40周年記念「コロコロオールスターアニメ」の絵コンテらしきものにドラえもんの姿を発見。

もしかしたら、シンエイ動画がこのアニメを制作するのかしら。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170616012955j:plain

ドラえもん大好き投手」ことオリックス・バファローズ西勇輝選手の特集記事も掲載されています。

この記事には書かれていませんでしたが、

西選手は子供のころ、コロコロの「ドラベース」を愛読しており、

そして、その連載当時のむぎわらしんたろう先生が目次コメントの「七夕に願いたいことは?」という質問にドラベースを読んでいる子供たちの中から野球選手が生まれますように」という回答を残していたりします。

なので、結果的にこの願い事が叶ったということになるわけですね。

詳しい経緯は「メットマン」第3巻のおまけコーナーで詳しく語られています。気になる方は読んでみてください。

 

そして、今月7月号の目次質問コーナーも「七夕の願い事を教えてください!」というものだったのですが、

f:id:genshiohajiki:20170616014440p:plain

果たして、この願い事も叶うのでしょうか?

なお、ほかの作家さんたちで5人くらいが「ニンテンドースイッチが欲しい!」と同じ願い事をしていたという珍現象も目撃。

そんなに手に入らないのか、あれ。

 

 

以下、気になった情報をいくつか。

 

■槙吾「アニマスタンプ」連載開始

f:id:genshiohajiki:20170616010400j:plain

巨大な動物「アニマ」を闘わせるアニマスタンパーの少年の物語。

劇中で動物の豆知識がいっぱい出てくるのは、少年向けって感じでいいですね。

第1話はここで無料試し読みができますよ。

 

■河本けもん「劇場版ポケットモンスター キミに決めた! 燃えよマーシャドー」掲載

f:id:genshiohajiki:20170616015735j:plain

5月号に続き、2回目の登場。

今度のポケモン映画に出てくる謎のポケモンマーシャドー」が主人公の読み切り。

この漫画を読んだおかげで、ポケモンやってないのにマーシャドーのことがちょっと好きになってしまった。

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

f:id:genshiohajiki:20170616021311j:plain

Newニンテンドー3DSLL

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト