SHIINBLOG

【6月14日の雑記】ブログ開始500日達成&新しいパソコン買ったぜ日記

よーし!本日の更新記事は、終始どうでもいい事しか喋らないぞ!

 

 

さて、

f:id:genshiohajiki:20170614224025p:plain

昨日も似たようなことを言ってましたが、今日6月14日をもって、

2016年2月1日にスタートしたこのブログ「原子おはじき」が開設500日目を迎えました!

おめでとう自分!!

 

思えば、前まで使っていたたパソコンのモニターが故障してしまい、

直すのにウン万円(ここに書きたくないくらい法外な料金を取られた)もかかった修理費用の元を少しでも取り戻そうと思って始めたのが、

このブログのスタートのきっかけでございました。

 

そして、約1年後にそのパソコンがまた故障。

約1か月にわたってネットカフェでの更新を余儀なくされたのは記憶に新しいですね。

 

そのPCは現在も自分の目の前にあったりするのですが、

今となっては、データ移行が済んだらすぐにでもハードオフに売り飛ばしたい気持ちしかありません。

なんですぐに壊れるんだよ!チクショウ!

 

 

というわけで!

f:id:genshiohajiki:20170614230013j:plain

自宅でもインターネットができる新しいパソコンを買いましたよ!

これでもうブログ更新のたびにネカフェに行かないで済むぞ!

 

 

とりあえず、こうしてブログが更新できる程度のパソコンの設定は済ませましたが、

このパソコンのスペックが低いのか、Youtubeの動画が低画質状態でしか見れなかったり、

ブログに画像を取り込むスピードがやたら遅かったりと、早くもこの新しいパソコン君と仲良くなれるかどうか不安になってきた。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170614231714j:plain

予算の関係で安いPCしか買えず、説明書が日本語じゃなかったことも不安要素のひとつです。

 

とはいえ、それなりのお金を出して買ったパソコンなので、

何とかうまく付き合いつつ、頑張ってブログも更新していこうと思います。

f:id:genshiohajiki:20170614230953p:plain

↑頑張って新しいパソコンに慣れようとする筆者の図(代理)

 

 

これからも毎日、このブログを更新していきますので、

ぜひとも見守っていてください!!

 

よーし、がんばるぞーーー!!!

 

f:id:genshiohajiki:20170614224000p:plain

↑これからもブログ更新を頑張る筆者の図(代理)