SHIINBLOG

5月19日(金曜日)に買った本

f:id:genshiohajiki:20170521210804j:plain

ドラえもんのプレ学習シリーズ 国語はじめて挑戦 しっているかな? きせつのことばとぎょうじ

・おはなしドラえもんえほん だいひょうざんのちいさないえ

 

 それぞれ、「しっているかな? きせつのことばとぎょうじ」は5月17日に発売。「だいひょうざんのちいさないえ」は3月1日に発売されています。

絵本のほうは売っている本屋さんがなかなかなかったため、発売から2か月以上経った今頃になっての入手となってしまいました。

 

 「しっているかな? きせつのことばとぎょうじ」はドラえもんと一緒に季節の言葉や日本の行事のことを学んでいくといった内容になっているぞ。

f:id:genshiohajiki:20170521211500j:plain

スタイリッシュ不謹慎