SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその96】ドラえもんトラムじゆうちょう

ドラえもんトラムじゆうちょう

f:id:genshiohajiki:20170507234012j:plain

出版社:ショウワノート

 

報告が遅くなったけど、昨日の夜にぶじ富山旅行から帰って来ました!

 

というわけで今日は富山で買ってきた「ドラえもんトラムじゆうちょう」をご紹介。

製造元は安心安定のショウワノート

見た目は安っぽいけど、これもりっぱな富山でしか売ってない限定商品である。

自分は富山駅前にあるデパート「CICとやま」でこのノートを購入しました。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170507234556j:plain

B5版ノートで中身は無地となっていますが、表紙をめくるとジャポニカ学習帳を思わせる特集コーナーがあったり。

表紙側はドラえもんトラムの話題で、裏表紙側には藤子・F・不二雄先生の出身地である高岡市の観光スポット紹介が載っておりました。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170507235318j:plain

裏表紙にはこれまた「ドラえもん高岡市」なるジャポニカ学習帳っぽい特集が載っておりました。

富山に行く機会のある方は、是非とも買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

【おまけ】

f:id:genshiohajiki:20170507235450j:plain

ついでに今回の旅行で買ったやつも紹介。

真ん中にあるピンバッジと藤子F先生のポストカードは、ふるさとギャラリーでしか売っていない開館1周年記念グッズである!

おそらく11月末までの発売だと思うので、欲しい人はお早めに。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170507235708j:plain

1周年記念ピンバッジの写真。