SHIINBLOG

3月26日のドラめくりと自分だけのパオパオ「げんしおはじき」情報

昨年末に「ドラめくり2017」を買ったはいいけど、

あまり有効利用していない気がしたので、

今日から気が向いた時とかブログ更新する時間があんまり無い時の場繋ぎ記事として「ドラめくり」の画像を貼ってみることにします。

 

f:id:genshiohajiki:20170326025425j:plain

ちなみに、きょう3月26日のドラめくりはこんな感じ。

「宇宙開拓史」でドラえもんがチャミーにどら焼きを分け与えるシーンですね。

 

 

 

あと、先日パソコンを再起動した際にcookieが全部消失してしまったことにより、

自分が「南極カチコチ大冒険」公式サイト上で一生懸命育てていたパオパオ「げんしおはじき」のデータが無くなっているという悲劇が起きました。

(参考記事:【お知らせ】自分だけのパオパオ「げんしおはじき」が目覚めました。

 

というわけで、名前もカラーリングも初代を受け継いだパオパオこと2代目「げんしおはじき」を目覚めさせることに。


初代も目覚めた最初の日は「空を飛ぶ練習」をしていたので、どうやら南極のパオパオは空を飛ぶことに慣れていないらしい。

もしくは、「げんしおはじき」の名前を持つパオパオの宿命なのか?(どうでもいい)

 

ドラめくり 2017: ドラえもん日めくりカレンダー ([カレンダー])

ドラめくり 2017: ドラえもん日めくりカレンダー ([カレンダー])