SHIINBLOG

「ものまね王座決定戦スペシャル」で針すなお先生が描いた藤子不二雄キャラまとめ

針すなお先生のファン用、ものまね王座決定戦のファン用、

そして自分がこの画像を使いたい時にすぐ使える用として、「針すなお先生が描いた藤子不二雄キャラ」の画像をここに置いておくことにします。

一応データとして、誰がどの回でこの藤子キャラモノマネを披露したのかも書いておきます。

 

 

ドラえもん」 しのざき美知

f:id:genshiohajiki:20170210185318p:plain

1993年10月5日放送「第25回 オールスターものまね王座決定戦スペシャル」より 

 

 

 

 

パーマン2号」 笑福亭笑瓶

f:id:genshiohajiki:20170210185843p:plain

1992年3月31日放送「第11回 爆笑!スターものまね王座決定戦スペシャル」より

 

 

 

 

笑ゥせぇるすまん・喪黒福造」 桑野信義

f:id:genshiohajiki:20170210192005p:plain

1991年12月3日放送「第10回 爆笑!スターものまね王座決定戦」より

 

 

 

 

プロゴルファー猿北島三郎のまね」 栗田貫一

f:id:genshiohajiki:20170210200035p:plain

1995年3月28日放送「第17回 爆笑!スターものまね王座決定戦スペシャル」より

 

 

 

今のところ見つけたのはこれだけ。もしかしたら他に針すなお先生の描いた藤子キャラがあるかも。

オバQ*1とか怪物くんあたりはものまね王座でイラスト化されてそうだと思って探してみましたが、意外とありませんでした。

なお、上の画像は全て動画サイトで拾ってきたものなので、ネタ自体が見たいって方はそちらの方を探してください。

 

f:id:genshiohajiki:20170210185318p:plain

それにしても、他の藤子キャラの絵と比べてドラえもんの絵がヘタクソすぎる。

他の藤子キャラの絵はそっくりであることから考えて、針すなお先生がこのドラえもんを資料を全く見ずに記憶だけで描いちゃった可能性が非常に高いです。

針すなお先生が記憶だけで描いたドラえもん。そう考えると結構貴重かも知れません。

 

 

 

【おまけ】

f:id:genshiohajiki:20170210203056j:plain

しのざき美知さんがものまねした時の「ドラえもん」の画像です。

なお、しのざき美知さんはこの「ドラえもん」を最後に「ものまね王座決定戦」を卒業。

最後のものまねがこれでした。

(参考:しのざき美知 - Wikipedia

 

◆	フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね王座決定戦

◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね王座決定戦

 

 

 

*1:第23回ものまね王座決定戦にてしのざき美知さんが浅野温子のまねで『オバケのQ太郎』」というモノマネを披露していましたが、針すなお先生のオバQのイラストが出てこなかったため今回はノーカウント扱い