SHIINBLOG

射的ドラえもん

この記事 とこの記事この記事の続き。

まだまだ秩父夜祭の時に撮った画像はたくさん残っています。

 

昨年12月5日に秩父夜祭に行っていました。秩父夜祭 - Wikipedia

去年は開催が週末になったことや、ユネスコ無形文化遺産に登録されたこともあり町じゅうが大賑わいとなっておりました。

f:id:genshiohajiki:20161205033657j:plain

秩父夜祭で賑わう秩父駅前の様子

 

 

そんな祭りの盛況の中で見つけたのが射的の屋台にいたこのドラえもん

f:id:genshiohajiki:20170128025453j:plain

 

f:id:genshiohajiki:20170128025552j:plain

射的とは全く関係のないキャラクター3人の上にピストルをレイアウトすることで、

何となく射的のキャラっぽく見える視覚トリックである。実際は全く射的とは関係がない。

そもそもこのお三方は、射的どころか普段の接点もそんなに無いぞ!

 

 

ちなみにこれは他の射的の屋台で見つけたアン○ンマン。

完全にピストルを持っていますね。

f:id:genshiohajiki:20170128025935j:plain

いくらコラとはいえ、アン○ンマンにピストル持たせるのはイメージ的にどうかと思うけど、持たせたら持たせたで意外と似合っている。

試しにそのピストルでバイ○ンマンをやっつけてみたらどうよ?

 

★1日1回「星の子ポロン」に1票を投じよう:投票 | 日本アニメ100 | NHK 

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック