SHIINBLOG

大晦日はこれで決まり! テレ朝チャンネルで「ドラえもん&パーマン 大みそか集中放送SP」放送決定!

CSテレ朝チャンネルにて大晦日に「ドラえもんパーマン 大みそか集中放送SP」が放送されることが分かりました。

なお、情報源はいつもの白銀さんのTwitterから。 もうこのブログ見るより白銀さんのTwitter見たほうが早いんじゃないかと自分でも思う。

 

昨年の大晦日テレ朝チャンネルでは、「大みそかだよドラえもんスペシャル」として過去の「大晦日だよドラえもん」の厳選回を一挙放送していましたが、

今回は今年生誕50周年を迎えたパーマンも放送されるらしいので、そこらへんが楽しみです。

ドラえもんパーマン主体の大晦日アニメスペシャルなんて何十年ぶりなんだろうか。

あと、どうせだったらテレ朝チャンネルでも再放送中の「インド版忍者ハットリ君」の再放送も加えて大晦日に「ドラ・ハッ・パー」も復活させちゃえばいいと思ってるんですけど、やっぱり大人の事情で駄目なんですかね。

 

自分は昨年の「大みそかだよドラえもんスペシャル」もTwitter上で実況しながら見ていたので、もしかしたら今年のドラえもんパートは昨年と同じ内容の回を2度見てしまうことになるかもしれませんが、

昨年の「大みそかだよ~」の一挙放送でドラえもんがネズミにびっくりするシーンがやたら多く出てきたこととお話とお話の合間にウンタカダンスがやたら多く流れてた印象が強く残っているので、

もしも昨年と同じ内容だったとしても、それらの該当のシーンをカウントしながら視聴していくのも面白いかもなーと思っています。

今年はパオパオダンスがヘビーローテーションされるのか? ご期待ください。

 

ちなみに今年のドラえもんは現時点では12月2日まで放送があることは確定済み。*1

今年も地上波で「大晦日だよドラえもんスペシャル」があったら嬉しいですね。(11/25追記:あるそうです。以上。

パーマンCOMPLETE BOX 1 [DVD]

パーマンCOMPLETE BOX 1 [DVD]

 
忍者ハットリくんリターンズ DVD-BOX

忍者ハットリくんリターンズ DVD-BOX

 

 

 

*1:月刊コロコロコミック12月号より