SHIINBLOG

中野界隈で見つけたドラえもんとか「街のドラえもん」経過報告とか

久しぶりに中野ブロードウェイに行ったら、やたらとドラえもんを見かけたのでついつい写真に収めてしまいました。

 

f:id:genshiohajiki:20161113024831j:plain f:id:genshiohajiki:20161113024905j:plain

 

f:id:genshiohajiki:20161113024936j:plain f:id:genshiohajiki:20161113025016j:plain

最近ドラえもんの画像を載せる目的で原子おはじき@Facebookも始めたので、

こういう何の意味のないドラえもんの写真とかも撮っても、ちゃんと発表できる場所が出来たのは良かったと思います。

むこうも気が向いた時に、たまーに更新してるので見てね。

 

 

 

そして、以前このブログでも紹介した中野ブロードウェイ前の文明堂のドラえもん

f:id:genshiohajiki:20161113025712j:plain

(過去記事:謎の貼り紙ドラえもん - 原子おはじき

 

以前見た時は頭部に「ぼく、『かざり』です!!」との貼り紙が貼ってあったのですが、

f:id:genshiohajiki:20160818012753j:plain

 

 

現在は「非売品」と書かれた張り紙に変わっていました。

f:id:genshiohajiki:20161113030040j:plain

誰かこのドラえもんを欲しがった客でもいるのだろうか?

今後もこの文明堂ドラえもんの貼り紙については注視していこうと思います。

 

 

そして以前、秋葉原で見つけたドラえもんガチャ」。

f:id:genshiohajiki:20161013013554j:plain

前回来た時は売り切れてしまっていたため、中の景品が確認できませんでした。

(過去記事:ガチャガチャドラえもん - 原子おはじき

 

 

で、先日改めて見に行ったらすでに無くなっていました。

f:id:genshiohajiki:20161113030444j:plain

結局あのガチャの景品ってなんだったんだ? それは永遠の謎に・・・。

 

 

 

あと、中野まんだらけのニセドラコーナーも久しぶりに行ったら無くなっていました。

いつまでも あると思うな 親と金と街のドラえもん!!

f:id:genshiohajiki:20160606062840j:plain

【関連記事】

中野まんだらけ本店に「謎のドラえもん」が展示されているというお話 - 原子おはじき

【お知らせ】中野まんだらけの「謎のドラえもん」コーナーに新しい仲間が2冊も増えたぞ! - 原子おはじき

 

あれだけたくさんあったニセドラはどこへ行ったのだろうか? あのニセドラも非売品じゃなかったら絶対買ったんだけどなあ。

まあ、その代わりこのブログで紹介できそうな本から出来なさそうな本まで色々買ったので、それらをいずれ記事に出来たらいいなあと思います。まる。

 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

 
チーズは探すな!

チーズは探すな!