SHIINBLOG

今年もやるぞ!明日11月5日に「ドラえもん検定2016」が早稲田大学にて開催!

ふだん社会生活を送っている上ではあまり役に立たない

ドラえもんに詳しい」というスキルが正当に評価される祭典が今年も開催!!!

 

 

早稲田大学ドラえもん研究会主催のドラえもん検定2016」が明日11月5日(土曜日)に早稲田キャンパス内で行われます。

(関連:早稲田大学ドラえもん研究会 「早稲田祭2016」出展予告!

 

 

自分も過去に受けた事がありますが、

ジャイアンの飼っている犬の名前は?」「ドラミちゃんの好きな食べ物は?」などの初級問題は楽に解けたのですが、

続く中級問題・上級問題は本当に難しく、かなり痛い目にあった記憶があります。

自分の点数が設定した平均点を超えるとドラえもんグッズが貰えるので、普段ドラえもんに詳しいと自負している方は是非受験してみましょう。

 

受験後もそのまま早稲田大学の学園祭を楽しむのもいいですが、

早稲田大学のある高田馬場駅前の「ゲーセン・ミカド」には大山のぶ代さんがかつて使っていたアルカノイドの筐体が置かれていたりします。

 https://scontent.xx.fbcdn.net/t31.0-8/14560067_661906467318870_7534096181664741080_o.jpg

 アルカノイド

 

 f:id:genshiohajiki:20161104211719j:plain

 ゲーセン・ミカド

せっかく高田馬場まで来たのですから、ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

さらに高田馬場から電車で田無駅まで行けば、シンエイ動画にも行けます。

 f:id:genshiohajiki:20161104211522j:plain  f:id:genshiohajiki:20161104211609j:plain

シンエイ動画には何度も行ってるけど、防犯の関係からかここの正面玄関が開いているところを一度も見たことが無い。

みんな裏口から入ってるのか?

 

 

そんなわけで明日11月5日は「ドラえもん検定2016」がありますから、行ける人は是非とも行ってみてください。

ちなみに僕は予定があって行けません。行けなくて悔しいからこんな記事を書いちゃったわけですね。

 

みなさん、検定を受けられない自分の分まで頑張って受験してください。

ドラえもん合格ドリルできすぎくん

ドラえもん合格ドリルできすぎくん