SHIINBLOG

【南極カチコチ大冒険】南極カチコチ隊のおどる「パオパオダンス」が公開されたぞ! みんなもTVの前でおどろう!

来年3月公開「のび太の南極カチコチ大冒険」スペシャル応援隊「南極カチコチ隊」フィギュアスケーター織田信成さん浅田舞さんが就任されたそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/news/0192/img/01.jpg

新作映画のスペシャル応援隊“南極カチコチ隊”に、織田信成さんと浅田舞さんが就任! 今日からパオパオダンスを放送するよ!|ドラえもん

 

そして、その2人が踊る「パオパオダンス」なるものが作られたらしく、今日放送のドラえもんでさっそくオンエアーされたぞ!

見て分かるように、去年つくられた「ウンタカダンス」の系譜を完全に受け継いだダンスである。

踊っている人がプロレスラーからフィギュアスケーターに変わっただけだ!

そして、歌詞に「ピーヤ」という単語が入っているのに、昨年元気いっぱいに踊っていた小島よしおさんの出番はもう無い。うーん悲しい。

ちなみに、歌のほうは「夢をかなえてドラえもん」でお馴染みのmaoさんが歌っているぞ。

 

 

さらに映画公式サイトでは、「パオパオダンスの踊り方」なる動画も公開中。

何故か織田信成バージョン浅田舞バージョンの2種類が存在するぞ。アレか、映画公開日までに再生数が伸びなかった方が負けってやつか?

 

 

とにかくみんなも、映画公開までにパオパオダンスを覚えて、テレビの前で一緒におどろう!

でも去年のウンタカダンス同様、映画と何の関係も無いような気が