SHIINBLOG

最近見つけたドラえもんパロディ報告。「リアルアカウント」とか「かぐや様は告らせたい」とか「フルバック」とか。

いやー。最近は日付ギリギリの更新が多くなってしまい申し訳ありません。

前までは寝落ちしちゃっても、頑張って朝早く起きてその日の分の更新をしていたもんですが、

ここ最近は眠気にすら勝てなくなり始めてて・・・いやあ、申し訳ありません。

 

というわけで、今日はリハビリがてら「最近見つけた漫画内のドラえもんパロディ」の画像をいくつか貼っていくことにします。

紹介してないだけで、普段から読んでいる漫画にドラえもんパロディがあったらしっかりとチェックしてるからな!見逃してるわけじゃないぞ!

 

 

では行きましょう。

まずは少年マガジンで連載中の「リアルアカウント」から。

f:id:genshiohajiki:20161019223357p:plain

新ゲーム「リアアカGO」編に突入した際に飛び出したドラえもんパロディ。

今週号のマガジンであやめさんが他のプレイヤーに騙されて残り充電1%の状態(1歩でも動いたら死亡)にされてましたけど、一体どうなるんでしょうか。

 

 

続いてはヤングジャンプ「かぐや様は告らせたい」ドラえもんパロディ。

f:id:genshiohajiki:20161019224950p:plain

白銀生徒会長の音痴を治そうとする藤原書記の話。

ちなみにこの台詞は「普通の音痴が音程を拾う事を覚えた結果、よりタチの悪い音痴になってしまった」という例えとして出されたもの。

勝手に名前出された上に「なまこの内臓以下」の存在にされたジャイアン

 

 

 

そして、先月から少年マガジンで連載が始まったラグビー漫画フルバックでは、なんと第1話の冒頭からドラえもんパロディが!

f:id:genshiohajiki:20161019230116p:plain

どこかで聞いた事のある失敗談! からの~

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161019230414p:plain

ナイスツッコミ!

 

 

f:id:genshiohajiki:20161019230618p:plain

そして返り討ち。

 

1話冒頭からこれだけのドラえもんパロディが出てきたので、作者さんは藤子ファンなのかな?と期待していたのですが、

この後普通に進撃の巨人のパロディとかが出てきたり、2話目以降はパロディなしで真面目にラグビー漫画をやっているのでどうやら自分の思い込みだったみたいです。残念。

 

 

 

そしてラストは、

祝!あらゐけいいち週刊モーニング」新連載開始記念!

f:id:genshiohajiki:20161019231441p:plain

「『日常』第8巻を読み返してたらすげえ小っちゃいところにドロンパっぽいやつがいたよ」という画像報告を貼ってこの記事を締めたいと思います。ありがとうございました。

f:id:genshiohajiki:20161019231649p:plain

ドロンパ

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161019232415p:plain

「いちか ばちか!!」

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161019232531p:plain

おしまい

 

 

 

モーニング 2016年44号 [2016年9月29日発売] [雑誌]